プリベ石川ブライダル | 愛媛県松山市、新居浜市で婚約指輪・結婚指輪などを扱うブライダル専門店

NEWS プリベ石川ブライダルからのお知らせ

2022 / 02 / 10
PINK DIAMOND【ラグジュアリー フェア】

繊細なデザインと極上の着け心地が人気のCAFERINGより、PINK DIAMONDラグジュアリーフェアを開催致します!
期間中は、普段店頭に置いていない特別な商品もご用意してお待ちしております✨

【期間】2022年2月11日(金)~3月13日(日)
【店舗】プリベ石川 新居浜店
【特典】対象商品をご試着いただいたお客様に、CAFERINGオリジナルのプラチナティーをプレゼント。

ピンクダイヤモンドは、その美しさと希少性から、出会えることが奇跡といわれています。
CAFERINGが持つ独自のルートで調達し、さらに上質な色と輝きを厳選したラグジュアリーなピンクダイヤモンド。
微妙に色やニュアンスが異なる天然のピンクダイヤモンドから選ばれた最高の組み合わせでおつくりするため、それぞれが一期一会、世界にひとつの作品です。
ブライダルやアニバーサリーなど特別な記念に。

 

今回のフェアでは特別に、CAFERINGのピンクダイヤモンドの中でも特に鮮やかな発色のピンクを揃えました。
ピンクとホワイトのコントラストやグラデーションなど、肌なじみが良く上品なデザインが特徴です。
またご試着いただいたお客様にはCAFERINGオリジナルのプラチナティーのプレゼントをご用意しておりますので、ぜひこの機会にCAFERINGの美しいピンクダイヤモンドを堪能してみてください✨

ピンクダイヤモンドとは?

無色透明な美しさで知られるダイヤモンドですが、中にはほんのわずかに「ファンシーカラーダイヤモンド」と呼ばれる、さまざまな色のついたダイヤモンドが存在します。

採掘はピンクダイヤモンドの約90 %が「アーガイル鉱山」で産出されてきました。
他にはロシアなどでも行われていますが、今のところアーガイル鉱山に匹敵する色や質、量のピンクダイヤモンドが埋蔵された鉱脈は世界中のどこにも見つかっていません。
そのアーガイル鉱山が2020年に閉山され、今後ピンクダイヤモンドの流通は現在よりも限られ、希少価値はさらに上がると考えられています。

またアーガイル鉱山から産出された原石の中でも、宝石と呼べるクオリティのピンクダイヤモンドはわずか10,000分の1程度にすぎません。
希少性が高く流通量が限られるため一定の品質を保つ事が難しいと言われるピンクダイヤモンドですが、CAFERINGではベテランのダイヤモンドソーター(ダイヤモンドを選別する職人)が、一定の時間・場所・環境の下、色味が明るく発色の美しい、上質の天然ピンクダイヤモンドだけを厳選して仕入れています。
それは、一生もののリングにふさわしい品質と言えるでしょう。

ピンクダイヤモンドは “地球が生み出した奇跡の宝石” とも言われ、思わず見入ってしまうほど美しく、神秘的な魅力にあふれています。
この美しいピンク色には様々な説があり、「数十億年前にダイヤモンドが地底からマグマの圧力によって地表近くに押し上げられた際に炭素構造が歪んでピンク色になった」といわれていますが、未だその謎は解き明かされていません。
愛らしい色の中に秘めるミステリアスさも、ピンクダイヤモンドの魅力のひとつです。

 

ご紹介ブランド
CAFERING
取扱店舗
新居浜店