プリベ石川ブライダル | 愛媛県松山市、新居浜市で婚約指輪・結婚指輪などを扱うブライダル専門店

PICK UP ピックアップ情報

2022 / 01 / 06
【2022年春婚】人気の入籍日

これからのお二人にとって大切な記念日となる入籍日。
結婚は決まったけど入籍日がいつにしようか迷っているカップル様のために、人気の入籍日をご紹介致します!

入籍日としてよく聞くのは「大安」ですよね。
六曜の中で最も縁起が良く、当店でも大安の日に入籍や結婚式を挙げるお客様が多いです。
また付き合った記念日やどちらかの誕生日を入籍日にする方も多くいらっしゃいます。

2022年春婚を予定しているカップル様へ。

記念日や大安以外で人気の入籍日をご紹介させていただきます✨

 

①ぞろ目の日

2月2日は「夫婦の日」として語呂がよく毎年人気ですが、今年は西暦も2022のため今までよりも人気です。
同じく2月22日もぞろ目になるためおすすめです。

 

②語呂が良い日

入籍日として語呂が良いと昔から定番なのは11月22日のいい夫婦の日ですが、それ以外にも結婚に向く語呂の良い日がございます!
まず3月14日
3.14…から円周率の日で、「割り切れない数値=いつまでも続く」とされて人気です。
また3月14日はホワイトデーでもあり、イベントと一緒にお祝いできますね♪

他にも4月22日「良い夫婦の日」や、3月9日「サンキューの日」も人気なようです!
毎年3月9日を「感謝の気持ちを伝える日」としてお祝いするのもいいですね。

 

③一粒万倍日

一粒の籾が万倍にもなって実といわれており、物事のスタートに向いている日です。
毎月4~6日ずつございます。
2月は5日、10日、17日、22日
3月は1日、9日、14日、21日、26日です。
2月22日3月14日は①と②でご紹介させていただいたお日にちとも被っていることもあり特におすすめです😊

 

④天赦日

天赦日は年に数回しかなく、「日本の暦の上で最上の吉日」で入籍日という特別な日にはうってつけです。
大安の日よりもいいお日柄とも言われます。
2022年春の天赦日は3月26日です!
この日は先ほどご紹介した一粒万倍日でもあり、天赦日でもあるため更に縁起の良いお日にちです✨

 

 

そして春におすすめの指輪といえばこちら🌸

【NIWAKA】初桜

出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。
婚約指輪は、ダイヤモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。
レディースの結婚指輪は、ひとひらの花びらをメレダイヤモンドで表現。
メンズの結婚指輪は、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。
婚約指輪と結婚指輪を重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。

当店でも春になると特に人気の高いデザインです。
春に出会った方や、春に入籍の方にぴったりのブライダルリングです。

 

ブランドや商品によって異なりますが、結婚指輪をご注文頂いてから1か月半ほど納期がかかります。
指輪選び以外にも顔合わせや前撮り、結婚式場の見学など結婚準備で忙しくなると思いますので、必要なお日にちの約2か月前にオーダーして頂くのがおすすめです😊

 

プリベ石川松山店ブライダルサロン、新居浜店では、
新春マリッジリングフェアを開催中です!
ご来店・ご試着いただいた方、ご成約いただいた方それぞれ先着で素敵なプレゼントをご用意しております。
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

ご紹介ブランド
NIWAKA
取扱店舗
松山店 , 新居浜店