プリベ石川ブライダル | 愛媛県松山市、新居浜市で婚約指輪・結婚指輪などを扱うブライダル専門店

PICK UP ピックアップ情報

2022 / 05 / 12
結婚10周年記念のお祝いに

結婚10周年の記念日を錫婚式(すずこんしき)といいます。
10周年を迎えた夫婦が錫(すず)のように柔らかく、清らかに歩んできた事をお祝いする儀式で、10年という歳月を共に歩んできた夫婦ならではの美しさを、錫の美しさにたとえて名付けられました。
錫婚式は10周年の記念日を迎えたお祝いと共に、「これからもよろしく」という意味を込めて夫婦でお祝いをするのが一般的です。

10周年というのは大きな節目です。
「いつもの結婚記念日より思い出に残る、何か特別な事をしたい」という想いから、記念にジュエリーや腕時計を購入されるご夫婦も多くいらっしゃいます。
お互いに贈りあったり、ペア物を購入したり、奥様にサプライズプレゼントしたりとご夫婦によって様々です。
ジュエリーや腕時計は日頃から身に着けることができ、またカタチとしてずっと残すことができますので、このような節目のお祝いにぴったりではないでしょうか。

 

そこで今回は、当店で人気のアニバーサリージュエリーをご紹介させていただきます!
ぜひご参考にされてみてください😊

 

【NIWAKA】ことほぎ

「祝福の言葉 心に満ちる」というコンセプトのもとつくられたリングです。
人生のお守りとなるように、ふたりのもとへ寄せられた祝いの言葉が込められたデザインで、好みに合わせてデザインや幅、素材をお選びいただけます。
10周年のお祝いを機に、結婚指輪を買い替えるご夫婦に人気のペアリングです。

このようにエタニティタイプにもできるため、華やかがお好きな女性様にもぴったりです。
結婚指輪としてはもちろん、お出かけ用や結婚指輪の重ね着け用としてもおすすめです。

 

 

【ROYAL ASSCHER】2wayピアス

ロイヤルアッシャーは165年以上もの歴史を持つダイヤモンドカッターズブランドで、世界で唯一の“白く高貴な美しい輝きを放つダイヤモンド”が特徴です。
ピンクゴールドは肌馴染みも良く、身に着ける人に優しくフェミニンな印象を与えます。
カジュアルなデザインですので、プライベートシーンで大活躍間違いなしです✨

こちらのピアスはこのように取り外しができるため、シンプルな1粒ダイヤモンドのピアスとしてもご使用いただけます。
先ほどとは全く違った印象になり、冠婚葬祭などのフォーマルシーンでは全般的にお使いいただけます。
これ1つだけあれば、ロイヤルアッシャーのピアスがオンオフ兼用でいつでも身に着けることができますね✨

 

 

【BOUCHERON】キャトルクラシックリング

パリ5大ジュエリーブランドのひとつであり、その高い技術と独創的なデザインが当店でも人気の「ブシュロン」。
その中でもこちらのキャトルクラシックは、最もアイコニックな大定番コレクションです。
キャトルクラシックリングの中でも3種類の幅があり、着ける人や着ける指によって合うものをお選びいただけます。

またブシュロンは重ね着けを楽しむことができるジュエリーが多いことでも有名です。
節目となる記念日ごとに購入してコレクションするブシュロンファンのお客様も少なくありません✨

 

 

【DeBeers FOREVERMARK】センター・オブ・マイ・ユニバース

太陽のように輝く女性をイメージした「センター・オブ・マイ・ユニバース」。
年齢問わず、不動の人気を誇るペンダントです。
程よい存在感力と上品さを兼ね揃えたこちらのペンダントは、強さと美しさの完璧な融合といえます。

 

 

これから20年、30年とずっと連れ添っていく夫婦として、10周年という節目にお祝いすることはとても素敵なことですよね😊
普段お祝いごとをしないというご夫婦も、この機会に特別な過ごし方をしてみると夫婦の仲もより一層深まるのではないでしょうか。
どれにしようかと選ぶ時間も楽しく素敵な思い出に残りそうですね。

他にもリング、ネックレス、ピアスなど、幅広いデザインや価格帯でご用意しておりますので、ぜひお気軽にご来店くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ARCHIVES

2009年