プリベ石川ブライダル | 愛媛県松山市、新居浜市で婚約指輪・結婚指輪などを扱うブライダル専門店

PICK UP ピックアップ情報

2022 / 12 / 09
NIWAKA「ことほぎ」の魅力

千二百年の歴史を持つ京都で誕生した「NIWAKA」。
すべてのリングにコンセプトと名前がついており、それらがリングという小さな世界の中で緻密に表現されています。
ふたりの描く未来と重ねながら、特別なブライダルリングを見つけることができます。

またNIWAKAのブライダルリングは細部までこだわり抜いておりどの角度から見てもフォルムが美しく、ダイヤモンドの輝きや指に着けたときのつけ心地も極上で、老若男女問わず人気です!

 

NIWAKAには大きく分けて6つのコレクションがあります。
今回はその中のひとつ、「ことほぎ」の魅力をご紹介させていただきます✨

 


「ことほぎ」とは


“お祝いの言葉”を意味することほぎは、「祝福の言葉 心に満ちる」というコンセプト。
ふたりにお祝いの言葉が集う幸せな未来をイメージしています。
美しさを極めたフォルムがシンプルなデザインに特別感を与えています。

 

【シンプルなストレートタイプ】
「ことほぎ」は全周が同じ幅と厚みでできたストレートタイプ。
1本でシンプルに着けたり、様々なテイストの指輪と重ねたりしてお好みに合わせてご愛用いただけます。

 

【指輪内側の丸み】
しっかりとした地金(金属)を使うことで強度を持たせたうえ、内側を丸く仕上げています。
指通りが良く、滑らかなつけ心地がかなり好評です☆

 


選べるバリエーション


【指輪の幅とデザイン】

ことほぎの最大の特徴といえば、「指輪の幅が選べる」ということ!
2mmか3.5mmまで0.5mmずつの4種類の幅と、
甲丸・平甲丸・平打ち・ミル打ちの4種類のデザインからお選びいただけます✨

 

ナチュラルタイプ(平甲丸)はすっきりとしたラインの中でやわらかさや丸みも感じる、NIWAKAならではのデザイン。
一般的にある「甲丸」と「平打ち」のいいところ取りのような、指にもスッと馴染みやすく男性人気も高いです。

 

【指輪の素材】

高品位の4種から好みや肌馴染みに合わせてお選びいただけます。
コーティングを一切使用せず、高純度で一生を共にするにふさわしい品質です。

スタッフのおすすめはハードプラチナ✨
プラチナの白く美しい輝きを最大限に活かすために95%の高純度にこだわり、さらに残りの5%に独自の配合を施しています。
なんと、通常のプラチナの指輪と比べて約2倍の強度があります!

また表面仕上げもグロス(鏡面)・ヘアライン(つや消し)の2種類よりお選びいただけます。

 

【ダイヤモンド】

指通りや着け心地はそのままに、ダイヤモンドをあしらったタイプもお選びいただけます。
厳選されたダイヤモンドの品質と留め方にこだわった、華やかさと気品を持ち合わせた指輪です。
ひとつひとつのダイヤモンドには熟練の職人によって隙間なく丁寧に留められており、永遠に輝き続けます。

 

NIWAKA「ことほぎ」はシンプルな造りですが、見た目の美しさや品質に細部までこだわり抜かれたコレクションです✨
カップル様で幅や素材の好みが違う方、こだわりのある方もペアが叶う「ことほぎ」。
飽きの来ない結婚指輪らしいデザインで、お手持ちの指輪や婚約指輪との重ね着けもしやすいです♡
シンプルが好みだけど一生に一度の結婚指輪選びはこだわりたい…
そんなカップル様にとってもおすすめです!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ARCHIVES

2009年