プリベ石川ブライダル | 愛媛県松山市、新居浜市で婚約指輪・結婚指輪などを扱うブライダル専門店

PICK UP ピックアップ情報

2023 / 04 / 08
華やかエンゲージリング
BEST5💍

婚約指輪を購入した後、休日のお出かけに着けたり、
ここぞという特別な日に着けたり、日常使いできたりと用途や頻度は人それぞれ💍

近年は結婚指輪を毎日着け、婚約指輪は重ね着けがメインという方が多くなっているように感じます。

 

結婚指輪のデザインで、男性女性共に人気の高いシンプルなデザインは「気兼ねなく使える」がポイント。

その分婚約指輪は華やかなものを選ぶのもおすすめです♪
華やかなデザインは手元をパッと明るい印象にし、着けるだけで気分も上がります✨

また意外と私服に合わせやすく、王道の1粒ダイヤモンドよりも着けやすいという声もあります💍
ご自身がどのくらいの頻度でどんなときに着けたいのかで、デザインや華やかさを決めることで選びやすくもなります。

一括りに華やかエンゲージリングといってもデザインは無数にございます。
そこで今回、『プリべおすすめ華やかエンゲージリング』を5つご紹介させていただきます!
プロポーズをご検討中の方、婚約指輪を検討中の方へ少しでもご参考になれば幸いです😊

 

 

NIWAKA「花麗」


旋律を奏でるように、美しく咲き誇る花をモチーフにデザインした婚約指輪です。
幸せに満ち、麗かな人生を楽しむ、そんな女性の輝きをダイアモンドの花で表現しています。
気品溢れるNIWAKAらしいデザインです。

 

 

LUCIE 「Foret(フォレ) ~薔薇の森~」


‟ 神聖な森の誓い 愛にあふれて ”
薔薇の咲く森での結婚式をイメージした婚約指輪。
メレダイアモンドが中央のダイアモンドを取り巻く優雅なデザインは、ふたりを祝福する多くの人々の想いを胸に、愛を誓う恋人の姿を表しています。
花と祝福に満ちた神聖な森には、たくさんの愛があふれています。

 

 

 

ROYAL ASSCHER「AC022」


大胆なV字ラインのリングに「ロイヤル・アッシャー・カット」のダイヤモンドをセッティングし、
さらにラウンドブリリアントカットのメレダイヤモンドで華やかに飾った婚約指輪です。
V字ウェーブにより指が長く見え、透明感のある白いダイヤモンドの輝きが洗練された印象を与えます。

 

 

CAFE RING「ル・ルバン」


こちらは滑らかな曲線を描くリボンを表現しています。
優しくくすり指に巻かれた〝ダイヤモンドの結び目〟がふたりを繋ぎます。
可愛らしさの中にも大人っぽさやのある婚約指輪です。

 

 

FOREVERMARK 「オーラ リング」


連なるダイヤモンドで人と人とのリンク(つながり)を表現した「オーラ リング」。
細く繊細なダイヤモンドのアームは、純白の花嫁にふさわしい可憐な仕上がりになります。
パヴェタイプでもアームが華奢なことでいやらしさを感じにくく、センターダイヤモンドの存在感をより際立たせます。

 

 

 

BOUCHERON「ヴァンドーム・リズレ」


パリ・ヴァンドーム広場を俯瞰して見たときの八角形のフォルムをデザインに取り入れた、アールデコ調の「ヴァンドーム リズレ」。
ダイヤモンドを縁取るブラックラッカーのラインが際立ち、タイムレスで洗練された印象を与えます。
良い意味で婚約指輪感のない、洗練されたデザインがブシュロンらしく素敵です。
実際婚約指輪として以外で購入される方もいらっしゃるので、ファッションジュエリー感覚で着けたいという方には特におすすめです✨

 

 

番外編「幅太めのエタニティリング」


エタニティリングを婚約指輪として購入する方もいらっしゃいます。
より使いやすく、普段ジュエリーを身に着けないという方にもおすすめです💎
立て爪タイプの婚約指輪と比べると気兼ねなくお使いいただけるので、着けれるシーンも増えそうですね。
1本でも十分存在感がありますが、ストレートの結婚指輪との相性もバッチリです!

 

 

いかがでしたか?
今回はどの婚約指輪も台座の高さが低く、意外と着けていただきやすいデザイン性の高いタイプのものを紹介させていただきました。

王道から個性的なデザインまで、県内最大級の品揃えでご用意しております✨

素敵な婚約指輪を選んで、プライベートの時間をよりハッピーに、華やかに彩りましょう♡
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ARCHIVES

2009年