プリベ石川ブライダル | 愛媛県松山市、新居浜市で婚約指輪・結婚指輪などを扱うブライダル専門店

PICK UP ピックアップ情報

2023 / 06 / 01
花嫁憧れの「婚約指輪重ね着け」
おすすめセットリング💍

婚約の証である婚約指輪は特別なもので、花嫁さまの憧れですよね💍

「婚約指輪」は単なるリングとは違って、贈る人の気持ちや想いを形にして残すことができ、一生に一度の記念品、そして思い出にもなります。
ふたりの絆をより深めてくれるとても素敵なアイテムです♡

 

婚約指輪でサプライズプロポーズされたいという方もいらっしゃれば、一緒にデザインを選びたいという方もいらっしゃいます。

また贈る側の意見としては
「プロポーズのときに婚約指輪を渡したい」というお気持ちの方も意外と多いのです✨

「要らないと言われたけど贈りたいから」
「本当は欲しいのではないかと思ったから」
とご来店される素敵な男性様もいらっしゃって、いつも感心してこちらまで幸せな気持ちになります😊

 

当店には「セットリング」という、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けして楽しむことができるデザインを豊富にご用意しております!

ピタッと重なったり相性の良いデザインを選ぶことで、ご結婚後も婚約指輪の活躍の場も増えます💍

実際に休日のおでかけに着けているというお客様の声を聞いたり、
幸せそうな女性様、それを見て嬉しそうな男性様を見たりする度に嬉しい気持ちになります。

今回は当店おすすめのセットリングをご紹介させていただきますので、ご参考にされてみてください✨

 


ROYAL ASSCHER


英国王室御用達のダイヤモンドカッターズブランド
「ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド」。
165年以上もの長い歴史をもつ老舗ブランドです。
‟ヨーロピアンカット” という世界で唯一無二のブランド独自のカッティング技法です。
白くて透明感のある、上質で品格のある輝きが愛され続けています。

 

婚約指輪「ERA812」
結婚指輪「WRB070」

ブランドを象徴するアイコンである、王冠の意匠を施した「クラウン」シリーズ。
婚約指輪を横から見たとき、台座(ダイヤを支える爪)部分がまるで王冠の様で、サイドビューまでデザインです。
シンプルさと華やかさを兼ね揃えた、ロイヤル・アッシャーらしいセットリングです。

 

 

婚約指輪「ERA815」
結婚指輪「WRB075」

チューリップに見立てた婚約指輪の台座に煌めくダイヤモンドが、どの角度から見ても華やかな印象を与えます。
「おもいやり」を意味するチューリップの花言葉は、ふたりの新たな門出を祝福します。
贅沢に9石のダイヤモンドがセッティングされた結婚指輪と重ねると、華奢ながらも煌びやかなセットリングになります。

 

 


NIWAKA


京都で生まれ、日本の美意識が息づいた「和」のデザインとクオリティが世界を魅了しています。
NIWAKAはすべてのリングに名前とコンセプトがあり、リングという小さな世界の中で緻密に表現されています。
セットリングははじめから重ねて着けることを前提にデザインされています。

 

婚約指輪「花雪」
結婚指輪「雪佳景」

「花雪」は、天候や気候によってひとつひとつ形が異なる「雪の結晶」がモチーフです。
「雪佳景」は、朝陽と雪景色が作りだす美しい情景を表現しています。
重ねることで、朝の美しい雪景色の中に、ふたつとない雪の結晶が薬指に舞い降りた様子が浮かび上がります。
華奢な曲線と、雪佳景のピンクゴールドとプラチナのグラデーションが年齢層問わず人気のデザインです。

 

 

婚約指輪「木洩日」
結婚指輪「せせらぎ」

柔らかな陽射しに輝くせせらぎは、穏やかなふたりの未来。
流れるようにセッティングされたダイヤモンドが揺らめく水面に輝く光の動き表現しています。
重ね着けしたときのダイヤモンドの連なりが美しく、一体感のあるセットリングです。

 

 


BOUCHERON


フランス・パリ発祥のハイジュエラー「ブシュロン」。
遊び心のある独創的なデザインと、ジュエリーとしての高いクオリティが世界中を魅了しています。
ジュエリー好きな方であれば何度も憧れるジュエリーブランド です。

 

婚約指輪「キャトルラディアント」
結婚指輪「クルドパリ」

婚約指輪といえばソリテールリング(立て爪タイプ)を連想される方が多いと思われますが、
このようにエタニティリングを婚約指輪として購入されるのもおすすめです。
ソリテールリングと比べると “婚約指輪感” はないですが、その分気兼ねなくご使用いただけるので着けるシーンは増えることがメリットです✨
重ね着けはブシュロンの結婚指輪として一番人気で定番の「クルドパリ」がおすすめ♡

 

 


LUCIE


ひとりのために一点物を作り上げる ‟オートクチュール”
からインスピレーションを受けた「ルシエ」。
「ひとりひとりに似合うジュエリー」を大切にし、
おふたりそれぞれの好みや手の形に合わせて
「婚約指輪のダイヤモンド」「結婚指輪の幅」「素材」などを選ぶことができます。
華奢で繊細なデザインがお好きな花嫁様に人気のブランドです。

 

婚約指輪「エスポワール」
結婚指輪「ロズレ」

古くからたくさんの愛の物語を見つめてきた「薔薇」をテーマに、変わらない愛を伝える「ローズ クラシック」コレクションの人気デザインです。
ストレートラインに1粒ダイヤモンドという、The王道のセットリングは逆に人と被りにくく、シンプルイズベストな方におすすめです。

 

 

婚約指輪「セリーン」
結婚指輪「リップル」

時が経っても色あせないデザインと、洗練された流れるようなラインが特徴の「タイムレス・ストーリー」シリーズで一番人気のセットリングです。
波に乗り、ふたりの元へと運ばれてきた海からの贈り物をイメージしています。
決して止まることのない波が、ふたりに絶え間のない幸せを届けてくれます。

 

 


CAFE RING


CAFEのように心地よく日常で楽しむ憧れRING」というコンセプトのもと、銀座で生まれました。
“着けたときに指が綺麗に見えること” 
を第一に考えて作られたリングは、やわらかな曲線が美しく、洗練されたデザインが特徴です。
また日常的に身に着けるブライダルリングだからこその上質な着け心地も魅力です。

 

「オランジェ」

‟ 花嫁のよろこび ” という花言葉をもつ、愛媛の県花である「みかんの花」をモチーフにしたセットリング🍊
こちらはCAFERING銀座本店とプリベ石川のみで購入いただける限定モデルです!
爪をプラチナに変えたり、アームのダイヤモンドをなくして1石の婚約指輪にしたり、お好みに合わせてアレンジできます。
みかんの花は他にも「清純」「純白」「親愛」などの花言葉があり、花嫁様にぴったりのブライダルリングですね🌼

 

「ローブ ドゥ マリエ」

グラデーションのピンクダイヤモンドをあしらったリングはまるでフェミニンなウェディングドレス。
結婚指輪は、貴重な「ピンクダイヤモンド」を贅沢にグラデーションセッティングしています。
ピンクの色味が淡く、年を重ねても着けていただきやすいさり気なさです。
ホワイトダイヤモンド、またはブルーダイヤモンドに変更も可能です♪

 

 

当店はゆったりとした空間で、綺麗に重なる指輪を探したり、じっくり選ぶ時間も楽しんでいただけます。
高品質なブランドを幅広い価格帯で、県内最大級の品揃えからおふたりにピッタリのブライダルリングに出逢えます💍

今回ご紹介した商品以外にも、素敵なセットリングをたくさんご用意しております😊
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ARCHIVES

2009年