プリベ石川ブライダル | 愛媛県松山市、新居浜市で婚約指輪・結婚指輪などを扱うブライダル専門店

PICK UP ピックアップ情報

2023 / 09 / 11
生涯寄り添うアフターサービス

毎日着用する結婚指輪&婚約指輪。

プリべ石川では、一生ものだからこそ購入後も安心してご愛用いただけるようクリーニングやサイズ直し、修理など上質なアフターサービスをご提供しております。

今回は、プリべが行っているアフターサービスについてご紹介させていただきます。

 

 

【 店頭でのメンテナンス 】 ご購入いただいた指輪は、いつでも何度でも無料にて承っております。

 

①宝石のゆるみチェック

宝石のゆるみがないかチェックします。修理が必要な状態にないか事前に確認することによって、宝石の紛失を防げます。

②傷取り

指輪の表面にある小さな傷や浅い傷を取り除き表面を磨きます。

③研磨

専用の工具にて表面の細かな傷を磨きます。使い込んだ状態から、元の輝きに戻ります。

④超音波洗浄機で洗浄

超音波で洗浄することにより目に見えない箇所の汚れが取り除かれダイヤモンドの輝きがよみがえります。

※店頭でのメンテナンスは、状況により数日~数時間お預かりさせていただきます。

 


【美しさと強度が保たれる修理】  高い技術を持つ職人により丁寧に仕上げます。

 

〇サイズ直し

・・・サイズ調整には「サイズ縮め」と「サイズ伸ばし」があります。サイズ伸ばしの場合は、必要に応じて地金を足すため修理箇所が目立ちません。強度も保たれます。各ブランドによって無償期間は違いますが、初回は無償にてサイズ直しを承っております。

*2回目以降のサイズ直しは有料にて承ります。一部サイズ直しのできない商品もありますので詳細はスタッフまでお問合せください。

 

〇変形直し

・・・リングの歪みを直します。状態に合わせた修理となりますが、軽度の歪みの場合は無料にて承ります。

*状態によって都度お見積りさせていただきます。

 

〇文字入れ

・・・ご要望に合わせて文字入れ、文字消しを行います。  *文字入れはご購入時は無料にて承ります。

 

上記は代表的なアフターサービス の一覧です。他にネックレスのチェーン切れ等、ご要望に応じた修理がございましたらご相談ください。

ひとつひとつ丁寧に状態にあったアフターサービスをご提案させていただきます。上記の修理の場合、約2週間~1か月お日にち頂戴しておりますのでご了承ください。

 

ARCHIVES

2009年