プリベ石川ブライダル | 愛媛県松山市、新居浜市で婚約指輪・結婚指輪などを扱うブライダル専門店

COLUMNコラム

愛媛でマリッジリングなら人気のブランドを多数取り扱う【プリベ石川ブライダル】へ~ダイヤモンドの歴史とは~

人気のダイヤモンドの歴史とは~職人の恋が磨いたダイヤモンド~

人気のダイヤモンドの歴史とは~職人の恋が磨いたダイヤモンド~

その昔、ダイヤモンドはルビーやサファイアに比べて価値の低い石とされていました。そんなダイヤモンドが現在の輝きを放つようになったきっかけは、15世紀ヨーロッパのある宝石職人の恋でした。

彼は腕の良い職人でしたが、勤めていた工房の主人の娘と身分違いの恋に落ちました。2人は結婚を申し出ましたが、身分の差を心配した主人は、ダイヤモンドを磨くことができたら、と職人に告げたのです。

当時はダイヤモンドを磨くのが難しく、主人は不可能な条件を出すことで結婚を諦めさせるつもりでしたが、一途な恋の力が職人に「ダイヤモンドをダイヤモンドで磨く」というひらめきを与えます。

見事ダイヤモンドを磨いた職人は恋する娘と結ばれ、その技術は男性のお守りだったダイヤモンドを、女性の美に花を添える人気のジュエリーへと生まれ変わらせました。

ダイヤモンドが他の石とは違って現在のブライダルリングに欠かせないのは、このようなロマンチックなきっかけがあったのです。それから数百年の時を経た現在も、ダイヤモンドはカットやデザインに新しい工夫を加えられ、永遠の愛の象徴として輝きを放ち続けています。

愛媛でマリッジリングは【プリベ石川ブライダル】へ~取り扱うブランドが豊富~

愛媛でマリッジリングは【プリベ石川ブライダル】へ~取り扱うブランドが豊富~

愛媛マリッジリングが充実したジュエリーショップなら、1939年創業の【プリベ石川ブライダル】へお越しください。

品質が高く人気のブランドを豊富に取り扱っており、正規販売店として県内最大級のブランド数を誇ります。

普段から着用するマリッジリングは、本当に似合うものを納得して選びたいものです。【プリベ石川ブライダル】では、選ぶ時間が限られた中でも、運命のリングを探すサポートをいたします。

愛媛でマリッジリングを探している方は、お気軽にご相談ください。

マリッジリングは愛媛の専門店【プリベ石川ブライダル】で購入可能

愛媛でマリッジリングやエンゲージリングを取り扱う【プリベ石川ブライダル】では、これまで多くのカップルのご相談に対応してきました。スタッフが指輪の知識に長けているのはもちろん、接客面でも多くの方から「サポートが丁寧」「じっくりと相談に乗ってくれた」とお喜びの声をいただいています。

時が経っても美しい輝きのリングをお求めの際は、ぜひ【プリベ石川ブライダル】にお任せください。

お役立ちコラム

愛媛でマリッジリングをお求めなら人気ブランドが豊富な【プリベ石川ブライダル】

Shop name プリベ石川ブライダル 松山店
Address 〒790-0011 愛媛県松山市千舟町4-4-6
TEL 089-909-3888
URL https://bridal.prive.co.jp

CONTACT USお問い合わせ

ご相談は無料です。
ダイヤモンド、指輪、プロポーズ、なんでもご相談ください。
お客様の専属アドバイザーが
分かりやすく丁寧にご説明いたします。