プリベ石川ブライダル | 愛媛県松山市、新居浜市で婚約指輪・結婚指輪などを扱うブライダル専門店

COLUMNコラム

松山市で婚約指輪・結婚指輪は【プリベ石川ブライダル】!重ね付けも楽しめる~指輪のセッティングとは?

指輪の基礎知識!セッティングの種類は?~最も人気のあるセッティングは?~

指輪の基礎知識!セッティングの種類は?~最も人気のあるセッティングは?~

ブライダルリングにはダイヤなどの石が付いているものが多く、この石を留めておくことをセッティングと言います。セッティングは、指輪の着け心地や強度に関わる重要なポイントです。

リングを選ぶときの参考にするためにも、種類と特徴について知っておきましょう。最も代表的なセッティングは「立て爪」と呼ばれるもので、1粒の石を4本や6本の爪で持ち上げる形をしています。爪の間から光を受けることで、石がより美しく輝くのが特徴です。

特に6本の立て爪は「石の美しさを最も引き立てるデザイン」とされ、ティファニー社が考案したスタイルです。

他にも、スロープで両サイドから石を支えた安定感抜群の「カテドラルセッティング」、爪がなくアームに穴を空けて石を埋め込む「伏せ込み」などがあります。

地金の張力を利用し、左右2カ所で石を挟む「テンションセッティング」は、石が宙に浮いているような形になるため、あらゆる角度から光が入り、より美しい輝きが楽しめます。

松山市で婚約指輪・結婚指輪を選ぶなら

松山市で婚約指輪・結婚指輪を選ぶなら

松山市婚約指輪結婚指輪でお悩みなら、高品質なダイヤモンドや着け心地の良さにこだわった品揃えの【プリベ石川ブライダル】をお役立てください。

多彩なデザインの国内&海外ブランドを取り揃えていますので、お二人にぴったりの指輪が見つかります。

数多くの種類の中から「唯一のデザインを見つけたい」とお考えの際は、【プリベ石川ブライダル】へお越しください。

松山市で婚約指輪を探す方は【プリベ石川ブライダル】へ!重ね付けも楽しめる

松山市で婚約指輪などをご提案する【プリベ石川ブライダル】は、経験豊富なスタッフが揃っています。商品の品揃えだけでなく接客の質にもこだわっており、会話を通じてお客様の好みや生活スタイルをしっかりとカウンセリングし、お客様に合ったご提案をいたします。

婚約指輪と結婚指輪のデザインを一緒に考えることで、結婚指輪だけの使用はもちろん、婚約指輪との重ね付けもお楽しみいただけます。松山市で婚約指輪や結婚指輪をお探しの方は、ぜひ【プリベ石川ブライダル】にお任せください。

お役立ちコラム

松山市で婚約指輪をお探しなら【プリベ石川ブライダル】

Shop name プリベ石川ブライダル 松山店
Address 〒790-0011 愛媛県松山市千舟町4-4-6
TEL 089-909-3888
URL https://bridal.prive.co.jp

CONTACT USお問い合わせ

ご相談は無料です。
ダイヤモンド、指輪、プロポーズ、なんでもご相談ください。
お客様の専属アドバイザーが
分かりやすく丁寧にご説明いたします。